断熱材、入ります♪

☆10月17日~造作工事・断熱材
dannetu01.jpg
オフィス玄関ドアが入っていました♪シルバーメタリックで渋い!早く全体像見たいわあ・・。


dannetu02.jpg
天井部分。こんな感じで詰まっているんですね~。
dannetu03.jpg
オフィス南側です。
dannetu04.jpg
なんとなくカッコいいので撮ってしまいました(笑)
dannetu05.jpg
オフィスの玄関ニッチです。出来上がりはここに会社のロゴが入ります。
dannetu06.jpg
そしてオフィス玄関から見た西側。手前の木枠の上は1枚ガラスが入ります。
dannetu07.jpg
床です。ミシミシともいわないししっかりしています。
dannetu08.jpg
2階バルコニーの防水加工です。この上に300角タイルを貼ります。
dannetu09.jpg
2階から3階への階段(まだ造られていませんが)下から見上げた様子。丁寧に詰められていますね。
dannetu10.jpg
クローゼット上にある24時間換気のダクトを束ねている(?)ところ。ここから点検できるようになっています。
dannetu11.jpg
寝室上部。やはりダクトだらけですね。ここは天井が少し下がります。
dannetu12.jpg
坪庭部分。この上は洗面所になります。やはりこんなところにまで断熱材が入るんですね。
dannetu13.jpg
オフィス玄関ポーチ部分。この上はダイニングです。
dannetu14.jpg
dannetu15.jpg
上2枚とも防音室です。ここはよりしっかりと壁については考えられています。

☆10月20日~板金工事、ボード貼り開始
bhari01.jpg
防音室用のパネルです。ダイケンのオトテンです。完全防音ではありませんが扉も防音扉にするので外には響かないようになっています。
bhari02.jpg
オフィス北側。ボードがきっちり貼られています。
bhari03.jpg
洗面所は防水ボード。他の部屋と違って緑色なんです。
bhari04.jpg
キッチンダイニングにも貼られていました。ボード貼るだけでもこれだけ雰囲気が変わるのですね♪
bhari05.jpg
3階セカンドリビングです。
bhari06.jpg
吹き抜け部分ですが、作業のため床を臨時で作っています♪ここはクロスが貼られ次第なくなります。
bhari07.jpg
玄関ニッチです。職人さんの物置に便利そうです(笑)
bhari08.jpg
1階和室。左側の穴はドアができるわけではなく、将来的にドアにもできるように設計されていて、今は後で壁にしてしまいます。
bhari09.jpg
大きな1枚ガラス。ここの向こうは坪庭です。玄関あけたら1番に目に付くであろう場所。カッコよくなりますように・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>