いざ、ハウジングセンターへ♪

盛り上がった気分のまま、K市のハウジングセンターへ出掛けました。
ここは私の実家があるK市で、建てるならK市のK駅付近と決めていましたから♪


センターに入ると、入り口で名前等を記入させられ、会場内のパンフレットを渡されました。
案内の方が説明をして下さろうとしていたけれど、「もう建てるとこ決まっていますので(^▽^)」と、そのまま住林の家へ一直線(笑)

やはりさすがモデルハウス・・・・。大きくて美しい・・・。(゜・゜* ホレボレ
玄関扉は親親ドア、玄関も広々、等などw(゜o゜)w オオー!と感動しながら見学。
営業担当さんもよさそうな方だし、「よっしゃ!いっちょ相談してみよう♪」

まず、私たちの資金計画は
「ローンを組まずに現金で買う!」
っていうことなんです。
旦那は脱サラしたところですし、何より借金してまで欲しくないって強い希望がありました。
・・どう考えても無謀な話だと笑われると思いきや、担当さんは「なるほど・・」と親身に聞いてくださったのです。
そして、土地も一緒に購入するってことで、場所の希望と間取りの希望を全て伝えました。

<土地の希望>
・実家と駅の間。
・駅から出来るだけ近い方がいい。徒歩10分以内。
・南向き。
<間取りの希望>
・オフィス併設。
・楽器を演奏できる部屋。
・寝室、子供部屋(将来二つにわける)

このくらいかな・・・あまり細かくは考えてなくて、担当さんにざっと見積もってもらいました。
営業Kさん:「そうですね、この間取り希望を満たす土地は先ず簡単に見つからないですね・・・。おそらく○千万以上はかかりますね。」
旦那&ヨメ:「( ̄へ ̄|||) ウーム・・・わかりました。それだけ貯まれば買える訳ですね・・。」
現在の貯蓄と今後の収入の見込みを、超高速で頭の中で計算し
旦那&ヨメ:「なかなか参考になりました。では、めどがついたらまた来ますわ」

うちの購入計画は、希望通りに建てるにはどのくらい資金が必要か?っていうのが基本なんで、希望通りにいかないくらいなら買わない、お金が用意できた時点で買うっていうこと。
ま、急いでないし、お腹の子供が産まれてからでもゆっくり考えればいいかあ。。とモデルハウスをあとにしました。

さて、資金はいつ貯まるかな~・・・・・。遠いかもなあ。まいっか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>