融資のお話

うちは、自営業であり会社をはじめてまだ年数も浅いため、銀行等の変動金利(最初は低めの率)のローンが組めません( p_q)
なので住宅金融公庫のフラット35を使うことになります。


そして、日本住宅ローン株式会社の公庫買取型ローン、MCJ立替払契約ってのを結びます。
フラット35は35年間固定金利なんで、変動することがないから安心といえば安心ですね。
でも!早め早めに繰り上げ返済するつもりなので、本当は変動がいいんですけどねえ・・・無理だし。

うちは、土地代を先に現金で支払っているため、頭金が約4割でているという計算になります。
なのでこのローンは通るってことになるようです。
本当はこの土地代だけで家も建てる予定だったのですが。。(笑)
結局借金を背負うことになっちゃうねえ・・・・。
でも資産を手に入れるということも大事なので、まあいいか♪
・・・と、初志はどこにいった?の旦那とヨメですが、希望の家が手に入るなら頑張れます、きっと・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>