トーヨーキッチン打ち合わせ~3回目~

契約が無事終わり、いよいよ細かく打合せをしていく段階になりました。
しばらくは水回りを決めていくと思いますが、ヨメの意見が最重要になってきますので楽しみです♪
kitchen01.jpg
今回の打ち合わせ後の全体パースです。


昼ごはんは道頓堀のくいだおれ♪本当に倒れるくらい量が多くって満足満足♪
隣に座っていた、見知らぬおばあちゃんと孫のコンビのやりとりが、かなり面白かったですが・・・(笑)
旦那:「さすが大阪・・・。まっちゃんのおばちゃんコントそのままだな・・・。」
ヨメ:「これが本場のおばちゃんやで」(笑)
旦那は2年前までは関東にいたので、かなり新鮮のようでした(笑)

さて、相変わらず美しいトーヨーキッチンスタジオですが、4月に入り商品が少しリニューアルしているらしく、変更箇所が増えてきました。

・シンクは3Dシンク。(これはもともと決めていましたが)
・シンクの水栓は左右に2本で、右側が新発売の「USAGI」、左側がメタルホース付シングルレバー水栓。
・ステンレスワークトップ(チタン研磨仕上げ)に加え、サイドもフロントもオールステンレスパネル。
・シンクの右にあった食洗機をIHとシンクの間に持ってきて、シンク右とIHフライヤー左に15センチ幅の2段式スパイスラックをそれぞれ。
・食器棚を、ガラススライド収納ユニットにして中はステンレスの引き出し付。このガラスはすりガラスで、光の反射がとても綺麗です。鏡とも迷いましたが、指紋だらけになりそうなので(笑)
・食洗機はミストタイプに。

kitchen02.jpg
キッチンのみの画像です。

kitchen03.jpg
バックキャビネットです。

今回はこれだけ追加してみました。なんと幅が3メートル6センチにもなってしまいましたが・・。
悩んでいるのは、フライヤーっているのかなあ。。。ということ。
IHで充分のような気もするのですが、見た目のカッコよさと、油の入れ替えが下から出来て便利なのと、揚げ物が常に出来る簡単さに惹かれているんですよね・・・・。
旦那は「いらんような気がするけど・・・・・」と言っています。

ゆっくり考えよう。まだ時間はたっぷりあるし♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>