IH実習♪

ずーっと気になっていたIH・・・。オール電化。住林2×4の営業Kさんに相談したら、早速予約を入れていただき、IH実習会に参加させていただきました。
場所は、三宮の関西電力のあったらしいビル。とても大きくて綺麗でビックリでした(笑)


今日は、私以外に芦屋の奥様(?)らしきお姉さま(私から見たらってことですが(笑))達が8人ほどいらして、同じグループで課題のメニューをIHクッキングヒーターで作ってみましょうってことでした。
うちの旦那と営業Kさんも来ていましたが、出来上がりのものを食べるだけのようです(笑)

いざクッキング開始~・・・・が、奥様の中にすごくしきられる方がいらして、私は殆ど触らず終いでした(笑)お団子を丸めたり、洗い物をしたりお皿を準備したり・・・一番年下なので下っ端役をやってましたね(笑)
でもせっかく参加しているので、しっかりIHでの焼き加減や油の温度の調節などをチェックしてきました。
奥様達は買い替えやリフォームを考えてきてらっしゃったらしく、いろいろ質問されてました。
後片付けを率先してやっていると、「貴女、若いのによく気が利いていて偉いわね。アノ人なんて何もしてないのよ」。。と先ほどの仕切っていた奥様が別の奥様を指して言ってきました(;^_^A アセアセ・・・
そんなことを私にふるなよ・・・と心で思いながらも笑顔で何も言わずに帰り支度をしましたが(笑)
ああ・・・恐い恐い・・・・。こういう世界大嫌いです(笑)

ヨメがクッキングに夢中の頃、旦那と営業さんは、オール電化についての説明を、業者さんよりしていただいていました。
旦那:「どう?IHの使い勝手は。」
ヨメ:「非常に良いのではないかと・・♪」
旦那:「フム・・・決定だな」

ということで、どうやら「さらば、ガス生活!」になりそうです。
しかし・・・作った料理は本当においしかったわ~♪
また作ってみようっと♪(←いつなんだ、それは・・・・ヨメよ・・。BY旦那)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>