M不動産で交渉。

例の土地の仲介をしているM不動産にいきました。
坪52万くらいでなら・・と相手の建築会社は言ってるらしく・・・。
2区画買うつもりなので92坪くらいになるのですが・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ恐ろしい金額になっちゃう!


そこでM不動産のMさんが「坪50万以下になるよう交渉してみましょうか。あと分筆も可能か聞いてみましょう。」・・・いい人♪
そこで、不動産購入申込書なるものに条件を書き込んで提出しました。

購入条件として
○坪単価48万
○坪数は60~70くらいで
○その代わり2月中に契約して支払います♪
みたいなことを書きました。

このM不動産のMさんはなかなか出来る人とお見受けしました。
そして、今までのMサワとのいきさつを知っているのでいろいろ話しをしました。
「ああ。。あそこの古株のデザイナーは駄目ですわ。。。」とぶっちゃっけ話もしだして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
MさんもMサワで建てましたが、最初はその古株デザイナーが担当でしたが、気に入らないから代えさせたそうです(笑)気分悪いから辞めようかな。。とも思っていたようです。
でも営業が出来る人だったのでMサワに任せたということらしいです。
その営業マンが、この土地を紹介してくれた若い営業マンの上司営業マンKさんだったのです。

旦那「( ̄。 ̄)ホーーォ。残念でしたねえ。。最初からその営業マンが出てきていたら、うちもMサワが第一候補になったかも知れないのに・・」
旦那も私もきれるタイプが大好き(特に旦那は時間を無駄にするのが大嫌い)なので、縁があったらよかたのですけどね・・。

さてさて。。明日にはS不動産紹介の土地の結果がでるので、いよいよ土地についてはかたがつくかしらん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>