M井とMサワにもいってみよう

S不動産から頂いたビデオや、本やサイトなどで2×4の良さがわかってきました。
今までは単に住林が大好き♪で、あまり深く家について考えたことがなかった自分たちに反省です・・。


この際、住林に拘らずにいろいろなHMを見てみようかな・・と思い始めた私たちは、実家近くの展示場に向かっていました。
2×4の最大手であるM井ホームと蔵などで有名なMホームに入ってみました。

M井ホーム
とても豪華で高級感あふれる内装。とにかく美しい♪作りが2×4で中がこんなに高級っていいじゃない♪と旦那もヨメも気に入ってしまいました(笑)とくに旦那がトゥルットゥルの幅広の床に惚れこんでおりました(笑)簡単に見積もっていただきましたが、さすがに住林と同じくらいの額がでました(;^_^A アセアセ・・・そして土地情報もよろしく。。。と営業さんにお願いしてM井ホームをあとにしました。

Mサワホーム
この展示会場の中でも年数が経っているのか少し古いイメージ。でもM井も同じくらいに建ってるはずなのにこの違いはなんだろう?若い営業さんが説明して下さっていたのですが、何故かいまいち話がかみ合わなくて、家の印象もいまいちになってしまいました。でもとりあえず間取りと見積もりをお願いしたら、設計士がいるときにまた来てくださいとのこと。土地もまだなので情報よろしく・・・と後にしました。
ちなみにこの営業さんは名刺すらくれませんでした(;^_^A アセアセ・・・これはいけませんなあ

土地がないので仕方ないけど、やはり先に不動産屋をあたるべきだったのかなあ。。と思い始めたり。
でも、ハウスメーカーからあたってもらう方がいいような気もするし・・・難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>