再び、ハウジングセンターへ♪

前回から9ヶ月・・・なんとか目どがたってきたので、具体的に話をすることに決めてハウジングセンターへ向かいました。


ちなみに、前回から今までにあったこと・・
・子供が生まれました。
・旦那が個人事業主から法人化して会社社長になりました
・ヨメはその会社を手伝うべく仕事をやめました。

・・が、せっかく来たのに、モデルハウスはカギがかかっていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
以前もらった名刺を見て住林に電話をすると、水曜日はお休みとのこと。
ありゃりゃ残念ねえ。。結構、ドキドキワクワクしていたんだけどなあ。。ガッカリ・・。
すると、「今からお宅へ伺わせていただきます」とすぐに連絡がありました。連絡が早い・・ふむふむ。

訪問してもらい、じっくり話をすることになったのですが・・・・
「え?坪数がもっといるから○千万じゃおさまらないの?(゜ロ゜;)エェッ!?」
と、またまた凄い金額になってしまっていました。
今まで「○千万貯まったら憧れのマイホームね♪」なんて張り切っていたのですが・・・現実は厳しいなあ。。
旦那:「ふーん、それじゃあその額になるまでまた頑張りますか」
営業Kさん:「その間に土地を探されていてはいかがでしょう?提携している不動産会社をご紹介しますよ」と、いろいろ提案していただき今回はおしまい。

土地といっても、駅に近い80坪ほどの土地はそう簡単に出てこないよなあ。
だからこそ、今から探して丁度いいってことなんでしょうね。
一応平行して、ラフプランを作っていただけることになったので、その出来上がりを楽しみにしましょう♪

今日から、マイホーム購入についてのサイトとかを網羅しなくっちゃ♪
それから、旦那の会社がうまくいきますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
6ヶ月の娘と祈るヨメであります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>